私のヒーロー

一作目の小説「私のヒーロー」養子縁組の女の子の波乱万丈はいきさつを描いてます。

私のヒーロー

私のヒーロー②

ゴミって



いつもゴミ扱いされてるよね
なんかちょっと可哀想だな
いらなくなった捨てられる・・・



なんか
私と似てるところあるな



私って
ゴミ人間なんだ



誰からも必要とされてない
家族すらも必要とされてない、愛されてない



私と話をしてくれるのは
学校にいる数少ない友達と、近所の優しいおじさん、お兄さん達だけ



まだ恵まれてる方なのかな💦



こんなゴミ見たいな私でも、アハハ😄



私が13歳(一番孤独を感じた時期)の時
夏休みに伊豆に家族旅行に行く話が出たの。



普通の子なら、凄く楽しみだし、幸せな事だよね
家族と旅行なんて☺️




こんな誰からも愛されないゴミ見たいな私だって嬉しい筈だよね。
でも私が家族に行った一言



「気を付けて行ってらっしゃい☺️」



え?
え?行かないの?



って思うよね。
ううん、行かない!んじゃなくて毎年の事なんだけど



私はいつもお留守番なんです。



家族は毎年2回家族旅行に行くんです。
私は幼稚園に入った頃からお家で一人でお留守番。



何故かは私にも分からない。
ただいつも私だけ連れて行って貰えなくて😅
ハブられてる?って言うの?



慣れっこなつもりだったけど
明るく振る舞ってるけど




でもやっぱり毎回ショックだよね。
皆さんもそんな経験ありませんか?



もうこれで察したと思います。
そう、私は養子縁組で引き取られましたが
愛情は貰えなかったんです。


両親からも、兄妹からも。


でもね
決して貧乏な家庭では無かったから
物資は貰えてたよ



きちんと部屋にはベットもあるし
きちんと制服も買って貰えてたし
洋服もちゃんと成長と共にサイズの合うのを買って貰えてた。
パソコンやスマホも。



だから私は幸せなんだ。



世の中には食べ物もろくに食べさせて貰えない子供がどれだけいるか
だから私に文句を言う資格なんかないよね。



ある日、2つ年上の姉が私に囁いた


「うちが裕福だから買って貰えてるんじゃないんだよ。
 買ってあげないと周りの目がある、仕事上の立場があるから
 物だけは買わないとな、ってお父さん言ってた」



そうなんだ。
愛情からじゃないんだ。



まー、そんな事だろうと思ってた。
別に気にしない。



それよりも宿題しなきゃ!



もうすぐで家族が数日間いないから
少しの間私は自由なんだ❣️



悲しいながらも開放感たっぷりで久しぶりに
ワクワクした☺️



次回へ続く